えー、部活やら何やら、適当に不定期に。
今日、2限目で急にめまいと頭痛が僕を襲った。

視界がぼやけ始め、振るえが止まらなくなった。

その数分前に、先生が心筋梗塞や脳梗塞の話をしていた事を思い出した。

本気でヤバイと思った。

後20分で授業が終わるってとこだが、僕の体はあと3分と持ちそうに無いと思い。

僕は、授業で配られたプリントと鞄を持ち、教室を後にした。

何か飲み物を飲めば、楽になるような気がし、僕は自動販売機に向かった。

外に出た瞬間、日光が僕に襲い掛かる。

僕の目から色が消え。全てのものが、白と黒で映し出される。

自販機に着くなり、プリントと鞄をその場に落とし、財布を取り出す。

50円と100円と500円しか入ってない場所から、硬貨を2枚取り出し、かろうじて確認できたペットボトルのMATCH(マッチ)を買う。

その場にうずくまり、マッチを飲む。

そして目をつぶり、しばらくその状態で休む。

目に色がだんだん戻り始め、頭も大分ラクになった。



僕は、峠を越えたことを確認した。



拾うものを拾い、その場を去った。

自販機のおつりを取り忘れた事に気づいたのは、しばらくたってからの事だった。

部活を終え、自分の部屋に帰る。

まだ、多少のめまいは感じるものの、生きてて良かったと実感できた。






推測でしかないが。不規則な生活、疲労、食生活。等が原因で起こった事だと僕は思う。

今まで健康にはなるべく気を使っていたが、これからはもっと気を使う事にする。

僕はマッチに救われた。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.06/07(火) [もったいない]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gassan8.blog3.fc2.com/tb.php/32-63438888
この記事へのトラックバック
